2009年8月18日火曜日

090614熊野古道大峯奥駈:五番関-小普賢岳


山上ヶ岳へ行ってきました。

3時30分出発
5時30分五番関トンネル着発
053 (by nikkor14d)023 (by nikkor14d)
6時50分山上ヶ岳着
024 (by nikkor14d)
7時30分阿弥陀ヶ森着
028 (by nikkor14d)
8時30分小普賢岳着

032 (by nikkor14d)折り返して、038 (by nikkor14d)
11時00分五番関トンネル着
13時10分着

約10時間のコースを5時間半で行ってきました。


だいぶ距離もあり
、行けるところまでで戻ってこようと思ってましたが、
なんとか当初の目的地まで行けました。
高低差は比較的なかった分、トレランできるところが多くよかったです。
途中、あまりにハイになって涙を流して笑いながら走ってました(笑)


大峯山寺に上る行者は多く、修行僧のいで立ちの人も多かったです。

ホラ貝を吹きながら、後ろから迫ってくる行者さんにはビビりました。
山で出会うといつもはこんにちわと言葉を交わしますが、
ここではみな、おまいりと言ってます。

おにぎり4個買って、おなかがすいては1つずつ食べました。
水は1リットルもって、途中の小笹宿でさらに1リットル詰めたので2リットル消費。
土曜日テニスしたのもあって足の疲労が限界です。
ひざの負荷はこれまでほどでないかわりに足全体が疲労しました。

0 件のコメント: