2009年8月22日土曜日

090822柳生街道

今日は用事があるので近場で軽くトレランしよう。
最初にトレラン始めた柳生街道を久しぶりに走る。

5時40分柳生街道入口
6時25分峠の茶屋
6時45分石切峠発
7時20分柳生街道入口

いつものように、公衆トイレ脇に車を止める。
季節が夏のせいか川の流水が春より少ない。
久しぶりの石畳を懐かしく思いつつ登る。
しかし朝一番の登りはきつい。

今日はショートコースなので何も食べずに走りだして、
おにぎり2個だけ持っていく。
気温は25度ぐらい暑い、水1.5L。

川のせせらぎと歴史を感じさせる石畳と岩に刻まれた観音さま
やっぱりいいぞ!このトレイルは。

ドライブウェイを超えたところから石切峠までは短いけど最高のトレイル。
軽いアップダウンが続いて、渓流を渡って石切峠へ。

峠の茶屋は早朝なので閉まってた。
石切峠でしばしたたずむ。
気持ちいい風が吹き上げてくる。

復路は一気に下ってゆく。
誰にも遭遇せず街道を独り占めさせてもらった。
感謝!

0 件のコメント: