2010年5月8日土曜日

100508大峯:稲村ヶ岳・大普賢岳

Aコース(笑)へ行ってきた。



06:30母公堂発

08:30稲村ヶ岳
山上、大普賢、弥山を望む。



大峯山寺は5/2に戸開式が行われたそうだ。



11:00大普賢
反対から望んだ稲村ヶ岳、右側に稲村小屋の赤い屋根が見える。



今日は景色良く、台高も新緑



いつ来ても至福のトレイル







14:30母公堂着
帰りの高橋横手は下り倒し、気持ちよく今週の修行を終えた(合掌)

大峯山寺は、ヤッホー少年やホラ貝吹きでにぎやかだったが、
以南は数人のハイカーにしか出会わなかった。

トータル8時間、気温5℃-14℃
サプリメントは、(水500ml+トリプルカーボ)x3+水500mlx3+アミノバリューx3+あめx2+ハチミツ少々+おにぎりx2

帰りにお腹がすいて、
コンビニで、とうふ+ドレッシング=120円を食べた。
とっても冷たくて、これからの季節クセになりそう:-)
良質のたんぱく質摂取にもなるかも(笑)

6 件のコメント:

k.kato さんのコメント...

毎週ですね・・・スゴイ!
ロールアウトのお客さんが2日の戸開式に行ってたようですよ・・・
大普賢からこんな風に見えるんですね・・・

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
戸開式へ行かれた方がおられましたか、
無形文化財にはなってないんでしょうかね?

スゴイなんてお褒めもったいないです^_^;
k.katoさんからみればハイキングレベルのメタボトレランです(笑)
みなさんよりも近場なので行かせてもらっています。
ある時ぱったり行かなくなるかもしれませんm(_ _)m

k.kato さんのコメント...

このペースで大峰に行かれてる方はいないでしょう!
近場とかそういったことは関係ないですよ!
nikkour14dさんの早朝からの行動もとても刺激になって最近は早起きをがんばってます(笑)

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん

奥駈のブナ原生林はたまらんですね(^o^*)/
早朝もやっぱ必須(≧ロ≦)
感謝の気持ちが湧いてきます

ナオキ さんのコメント...

どうも!お邪魔します。
ホームが大峯なんですね!!羨ましい限りです。
歴史のあるトレイル、いつかはお邪魔してみたいです。
これからもnikkor14dさんのレポ見て計画立てたいと思います。よろしくでーす♪

nikkor14d さんのコメント...

ナオキさん
日帰りピストンでお山を楽しませてもらっています。
何かご参考になれば幸いです^_^;
ナオキさんのカッコよさ参考にしたいです:-)
ありがとございます(^o^)/~~~