2010年5月15日土曜日

100515大峯:持経ノ宿

持経ノ宿というパラダイスがあるそうだ。
さっそく、確認せねば:-)



白谷トンネル東口で、車中泊

夜明けを待って、行仙岳へ



少し早く同じルートを登ったという4,5名のハイカーさんと遭遇。
笠捨山へ行かれるそうな。

青葉がみずみずしい。



ツツジも見事



シャクナゲのつぼみは、ちとエロくないか?(笑)



10:30持経ノ宿



水、薬、非常食完備。
毛布は棚にきれいにしまわれてある。
まごころを感じたm(_ _)m
先週は、ペットボトル落としてごめんなさい。

ノートに記入することとあるし、「nikkor14d」とだけ書いた。

行仙岳から持経ノ宿までは往復独り占めさせていただいた┐(´ー`)┌
GWはにぎやかだったんだろうな。

行仙岳からの釈迦ヶ岳と弥山。たぶん:-)



サプリメントは、(水+トリプルカーボ)x3?+アミノバリューx2+あめx2+ハチミツ少々
車の中で飲み過ぎて、朝は何も食れず、いつもよりペースゆるめで
新緑を楽しませてもらった、感謝!!!

5 件のコメント:

k.kato さんのコメント...

奥駈・・・満喫の旅ですね。
持経ノ宿はいつも素通りです。
いつかはじっくりと眺めながらの奥駈に行きたいです。

katsu13 さんのコメント...

おっ、早速行って来ましたね〜♪
パラダイス(トラップ)は無かったようで残念です(笑)
大峰もこれからは新緑や花が楽しめる季節ですね!

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
素通りはもったいないかもしれませんョ:-)
気候もだいぶ暖かくなって、半そでで大丈夫でした。

katsu13さん
十分パラダイスでしたよ。
地図では他と同じ避難小屋記号ですが、充実ぶりに驚きです
尋ねて良かったです(^o^*)/

ナオキ さんのコメント...

パラダイスいいな~♪
なるほど、避難小屋にもいろいろあるよね。
スルーハイクかマタリーハイクか悩みが増えちゃいますねぇ。
でもマッタリするほどの時間の持ち合わせが今はないや…。

nikkor14d さんのコメント...

ナオキさん
私は090920玉置山から北上して脱水症状起こし、
こないだ100504前鬼から南下してまた危うくなってしまいました。
なので南奥駈にはいい印象を持てていません、正直^_^;
アクセスも遠いですし、トレイルは林の中が多い。
かなりマニアックにアタックして初めてたどり着ける
パラダイスでした(笑)
またお時間できた時に一度どうぞ:-)