2010年5月29日土曜日

100529高島トレイル:黒河峠・大谷山

黒河峠まで車で登る。

05:15黒河峠発  

風強し。北西からの偏西風だ。一日中吹いていた。



朝霧濃く、三国山はもちろん、赤坂山も展望なし。帰りに期待。

粟柄峠からは、笹原のトレイル





琵琶湖がみえてきた。



大谷山までは鹿にしか会わなかった。
登り足りないのでマキノまで一旦下りてもう一度登る。



ハイカーさんが数組。あまり多くない。
粟柄峠からもう一度琵琶湖を眺めながら大谷山へ



折り返して赤坂山に登ると、多くのハイカーさんがおられた。
国境からだろうか。その先も多くのハイカーさんが登ってこられた。

12:45着 トータル7時間30分

気温8℃から12℃
風が強く、ナイントレイルズはおった。



サプリメントは(水500ml+トリプルカーボ)x3.5+アミノバリューx2+ハチミツ+おにぎりx2+あめx5

正直言うと、走り終わって大峯のような感慨深さはなかった。

理由を考えてみると、
琵琶湖はきれいだったが、蓬莱山でもいい。
笹原のトレイルは気持ちいいはずなんだが、昨年走った南アルプスにはかなわない。
標高が低いせいか土が近所のと同じよう。
かな、でもなんか違う。

湖南アルプスは標高低くてもとても面白かった、
なんか、今日はトレーニングしたってだけの感じだった。
期待しすぎだったか?

一日経って思うのは、
整備され過ぎていたからじゃないかと思う。
必要最低限、以上に手が入っていた作られたコース
という感が理由だと思う。

0 件のコメント: