2010年5月24日月曜日

バンテリンとワセリン

長時間走るための必須アイテム



ワセリン:
私のようなメタボなトレランナーは、
5時間以上経過すると股ズレが生じてくる。
でも出発前に塗布すれば大丈夫。
普通の薬局で売ってる。

バンテリン:
特異な使い方かもしれないが、
出発前、過度の疲労を起しそうな部位に塗布してる。
ひざ回り、ふくらはぎ、アキレス。
疲労してから塗るのでなく予防的に使う。
ラン後は特にメンテなし。
スキンズ履いたまま数時間運転して帰るだけ、で故障なし。

6 件のコメント:

k.kato さんのコメント...

ワセリン・・・
走り始めた頃、よく足にマメができてた時指の間に塗ってました(笑)

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
困ってた時に、ネットで同じような悩みの方を見つけて
ワセリン知りました。
ネットで色んな情報もらえるのはありがたいです。
あ、グローブOGK PRG-1教えて頂きありがとうございます。
購入しました。k.katoさんのブログにもコメントしておきましたが:-)

今週末は、琵琶湖の北にいいトレイルがあるとかで行ってこようと思ってます(^o^)/~~~

k.kato さんのコメント...

コメント見ました。
グローブ、買いましたか・・・
こっちの仲間も大勢使っていますよ(笑)
このグローブは今までの中で一番良いですね・・・

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
ハイドラパックもマネしようと思ったんですが^_^;今どこも品切れ状態みたいです。またいろいろ教えてください(^o^)/~~~

k.kato さんのコメント...

ハイドラパックはもうすぐ入荷予定です。どこのお店も(笑)
裏返しして洗えるのでこれを使わない理由ないでしょう。
OEM?でNATHANというメーカーからも出ていますがこちらはコネクター弁のないタイプです。どちらかといえばコネクター弁が有る方が洗う時などはずせるので便利ですかね・・・
ちなみに私はNATHANのリザーバーにハイドラパックのコネクター弁を組み込んでつかってます。
それと吸い口はグレゴリーのものがベストです。廃番(カタログに記載なし)?になってるので入手は困難かもしれません(ROにはあります(笑)

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
実物てにしてない私には
マニアックな情報すぎてついて行けませぬ~^_^;
今は500mlペットボトルx4(2L)で間に合ってるんですが、
ハイドラ2Lあれば、+ボトル2で3Lまで行けるかな
南奥駈とかも少しは余裕出るかなって思ってます。

ハイドラには水だけで、ペットボトルにトリプルカーボ混ぜて。。。(^o^*)/