2010年9月18日土曜日

100918大峯:レンゲ道・沢沿ルート

04:30トンネル西口
まだ暗い。
車はぼちぼち止まってる。
ライト付けて登り始める人あり。
気温12℃

05:00出発
今日は、太古ノ辻まで行けたらいいなと早出した。
ライト付けて出合へ



天気良く、弥山も朝焼け





理源大師像で若者が休んでいる。
彼が先行の人かな?

弥山には誰もいない。

地図にある水場を少し探してみるが分からなかった。
丸太階段降りて、右に若干の踏み跡があり、
少し進むと軽いキレットになっている。
ここを少し下るとあるのかもしれない。前鬼の水場のような感じかも。

八経ヶ岳が写真撮れと言っているようでパシャリ



07:00八経ヶ岳
今日も見晴らし良し

トレイルから少し脇に入って明星ヶ岳望む



弥山辻から少し南下するも、なんだか気分が乗らない。
先週に引き続きロングはしんどいし、
楊枝ヶ宿の水も枯れてる可能性十分ありだし、
なんか、イヤーな予感もしてきた。

レンゲ道を行くことに。
こっちはいい感じ。

ロングで無くなったので、ガッシリ走る(^o^)/~~~
たーのしーー:-)

狼平でおにぎり休息
少し遡行してみる。なんか楽しく進めそう。
ここを進んで弥山の水場へつながるのだろうか。
それほど距離もないし今度行ってみよう。

弥山目指して、丸太階段登る
大黒岩あたりで、また脇に入って絶景眺めたり:-)



弥山に戻って、小屋を覗いてみることに、
しかし入口には張り紙。どうもここは敷居が高い。

テン場に寄ってみると小道が延びていて、進むと絶景。
何度見ても清々しい。

下りもかなりガッシリ走る。
登ってくるハイカーさん沢山。

出合からは、沢沿ルートで下る
ちょうどオレンジの標識あるところから分岐。
あとはのんびり散策。

10:00着
トータル5時間

早朝修行終ー了ー。


これでいいのだ。


地図は青線


ランな風景

0 件のコメント: