2011年3月4日金曜日

110304 高見山の予感

正直、寒さはもうカンベンなのだ:-)
今年は、金剛山・六甲山でスノートレイルを十分満喫させてもらった。

今週、再び寒波が来た。
今年は高見山へ行くタイミング逃したと諦めていたのだが、、、

”行け”ということなんだろう(笑)


イメージしただけでも寒い寒い。
昨年は、山頂の-8℃に耐えれず、引き返した。
(2往復させてもらったが:-)

今年は、、、できれば高見峠へ下りて行けるとこまで台高を南下したい。
伊勢辻山まで行けんかな。。。なんて^_^;


アイスバーンの上に新雪が積もったトレイルと予想。

簡易アイゼン、Zippoカイロ、ファイントラック、ベロシティ、ピークシェル
で、氷点下の世界を何時間耐えれるだろうか?

金剛山や六甲のようにエスケープは効かないところが脅威だ。

0 件のコメント: