2012年3月31日土曜日

2012-03-31:Happy Trail with 石川弘樹 2012 in 奈良 行って来ました:-)


電車の乗り換えが苦手なので、集合時間よりかなり早く名張へ到着。
町中を少し散策してみた。
「初瀬街道」という所、いくつか写真が飾ってあって、
以前は、「伊賀牛」?の産地で賑わっていたようだ。
昔町は栄えていたようで、細い路地が名残を残していた。



名張川も歩いてみる。
向こうの山には慌ただしくガスが流れている。



集合時間、皆さん三々五々集まってくる。
合計20名の参加だった。
半数が初参加、半数が常連さんって感じ。神奈川から参加の方も。

四日市から初めて参加するという女性から親切に声をかけていただき、
人見知りする私は助かりましたm(_ _)m

バスに乗る頃には、雨は本降り。
こんな天気で山を走る集団って、傍からかなりマニアックに見られてるだろう(@_@)



スタートは、美杉町の方から。
トレイルはかなりぬかるんでいて四苦八苦。
雨風厳しく、ガスも濃い、最高の条件だ^_^;
気温2℃から4℃ぐらい。

お亀池周りのすすきは先週の木曜日野焼きされたそうで、
たまにガスの切れ間から全貌を見ることができた。
西からの吹上がかなり厳しかった。

後古光山への登りは、石川さんが少しペースを上げられて、
登りを付いて行くのに息が上がって限界だった^_^;

急な傾斜をロープ伝いに降りて、お亀の湯で汗を流した。

スタッフの方々、お疲れ様でした。有難うございましたm(_ _)m









3 件のコメント:

中村 さんのコメント...

>こんな天気で山を走る集団って、傍からかなりマニアックに見られてるだろう

皆様は存じあげませんがニッコールさんは「ド変態」です(笑

動画も面白かったです、『自分のペースでアグレッブに!』早い話がイケイケで突っ込めとの事ですね(笑gr

中村 さんのコメント...

あと石川さんの言葉は響きますね!

jyd nikkor さんのコメント...

中村さん
「ド変態」頂き、ドモです(笑)
いつもの山行とは違って、今回のツアーは時間が短いので、
距離よりもスピードを意識して参加しました。
皆さん、やっぱ速い、登りでも自分がヒーヒーなのに全く息切れしてないのが驚きでした。
女性もピョンピョン先を行きます:-)

トップアスリートの身のこなしを目の前で見れたのはやはり貴重でした。
石川さん、カッコ良かったです:-)