2012年4月29日日曜日

2012-04-28大峯:トンネル西口・楊枝小屋


朝7時、トンネル西口の駐車場は既に満車状態。

出発すると、前に沢山のハイカーさんが進むのが見えて、
迷わず、沢沿いルートを登る:-)

出来るだけ追越したいと、少し急ぐ。
奥駈出合いでも、数組のハイカーさんを追いぬくため、休まず進む。





今日は気温が高く、汗だく。
帽子の先から汗が滴り落ちる。





何度も先に行かせてもらって、弥山。
いつもは八経まで2時間という意識があり、
残り15分、急いで何とか9時に山頂到着。




気温15℃、無風

先週と約10℃も違うんじゃないかい?

今日の予定は、5時間進んでピストンで帰る。
順調なら釈迦ヶ岳まで行けるだろうが、
特に目的地を気にせず行こうと思っていた。

八経から先はしばらく下りなんで良かったが、
登り返しになると、極端に体に負荷がかかる。
お腹も痛くなり、めまい、吐きけも一瞬感じた^_^;

日頃の不摂生は勿論だが、
今日の暑さの中、急いで登ったのが原因と思う、
スタミナ切れだ^_^;

1693P手前で、ハイクモードに切り替え。
天気もいいし、のんびり散歩。






楊枝小屋の水場で冷たい水を汲んで、復路へ。





トータル8時間30分、20km





後記:
金曜の夜に新しいリュック(GREGORY MIWOK 18L)が届いた。
HappyTrailで石川さんが背負ってたのだ:-)

さっそく、深仙で一泊プランを考えた。
あの辺ウロウロして、夜のお山を楽しんでみたい。

コンビニで晩飯・朝飯買い込んで、
天川村役場で、リュックに仕込んでみる。

朝6時半、7℃
これじゃ、お山は0℃でもおかしくないから、
寝るときのウエアも持って行かないと、、、でも、もう入らない^_^;

前鬼で素泊まりも考えたけど、
それじゃ、深仙の夜を味わえないし、、、
ってことであきらめて、5時間行って帰るピストンにしてみたんだけど、

気温の高さと、ハイカーさん達に、対応しきれなかったようだ^_^;
首が日焼けして痛いし。








2 件のコメント:

産六 さんのコメント...

真っ青な空ですねー。
旭登山口への林道が通れるとか聞いたので深仙の宿に忘れ物を探しに行きたいんですが、連休後半は天気がよくなさそうだし。

jyd nikkor さんのコメント...

産六さん
早朝西口駐車場が満車なのには驚きました。
GW侮れないですね、大峯は連休後半も大賑わいでしょうね。
産六さんの昨年秋の深仙レポ改めて拝見して、リベンジの炎が大きくなりました:-)
何とか、今のスタイルで攻略したいです!