2012年6月6日水曜日

2012-06-05 4代目マゾヒスト & SUPER feet Black


先週の早駈で、足の裏が痛い気がして、シューズとインソールの買い換えを検討。

トレランシューズは、新しいモデルが沢山出てるのは知ってるけど、
実物を履いてみないと選べないわけで、
奈良には、そんな選べるほど揃ってるお店は知らないし、
大阪あたりまで行けばあるのかもしれないけど、気持ち的に遠い。

テニスをしてた頃、いろんなシューズに手を出して失敗した経験もあり、
今のマゾヒストにそんなに不満もないので、4代目を購入すべく検索。

すると、6/3限定で半額セール発見! 思わずプチッとしてしまう^_^;


お次は、インソール
これまで使っていたランプラスTX、とても良かった。
使い込んで、前部分のゴムの体重かかる部分が、
そうでない部分と比べ、かなりへたっていて、弾力が無くなっているのは間違いない。
同じ物を買ってもいいんだけど、インソールの方は、
石川さんが履いてるというSUPERfeetのBlackを、躊躇なく選択:-)
アマゾンでプッチンん。


で5日、両方一緒に佐川さんで届いた。




マゾヒスト、新しいのと今のと並べてみる。
今のの踵部分や先端部分は剥がれかけたので2度ほど瞬間接着剤で補修している。











インソール、今のランプラスTXとSUPERfeetBlackを並べてみる。
幅に違いがある。




足の裏中央から踵にかけての保護部分は、SUPERfeetの方がかなり硬い。
ランプラスTXの方も履き始めの頃、硬い印象を覚えているので、へたったのかもしれない。




SUPERfeetBlackの厚みは、へたったランプラスTXよりも薄い。
前部分は曲げようとしてみると、かなりの剛性が伺える。




実際に走ってみないと分からないけど、ちょっとアスリートモデル過ぎたかも^_^;




まずは、インソールだけ交換してみよう。


今のマゾヒストには、もう少し頑張ってもらう:-)



2 件のコメント:

中村 さんのコメント...

私も昨年から無雪期はマゾヒストです!
もちろんニッコールさん丸パクリです(笑

コロンビアがゴアと決別したので
モデルチェンジしましたね・・・

まあ私もメッシュなので関係ありませんが(笑

jyd nikkor さんのコメント...

中村さん
ゴアテックスの防水透湿性能も画期的ですが、
繊維素材の高機能化はまだまだ可能なんですね、驚きですw

靴下は、前に紹介したファイントラックの灰色のを使用して、
12時間履いていても快適です。
これからの梅雨時も、期待したいですw