2012年8月12日日曜日

2012-08-12アルプス断念


7月中旬の北岳は、ガスと強風で散々だった。

夏休みに、もう一度アルプスへ行こうと思案。

あれやこれやで、何故だか「雲ノ平」辺りを周回しようという考えに落ち着いた。

天気予報では、週の前半が雨で、行くなら後半と見える。
しかし、日が立つにつれ後半も崩れそうになってきた。。。

どうも、今年の太平洋高気圧はしっかりしなくて困る。

もう天気予報眺めるのにも飽きたので、今朝方、今年のアルプスは諦めることにした^_^;

そうすると、行く先は大峯なんだけど、
せっかくの休みなんだし、いつものコースじゃ物足りない。

ってことで、これを買ってきた:-)




試しに、「牛丼」を食べてみると、予想以上に美味しい(^o^*)/
もちろん、水で60分かけ戻して食べた。
ボリュームも割りとある。

これなら、火を持たない私でも何とか食料だけは確保できる。

自力で山の中でお泊りするには、食料と、もう一つ寝床の問題があるが、
こちらは、できるだけ軽量で快適に過ごすために、もう少しあれこれ考えてみたい。

という事で、今回の寝床は、前鬼小仲坊のお布団に期待したい^_^;

コースは、母公堂からのピストン。ちょっときついか。

安全に、しかし、ヘロヘロになるまで駈けたい:-)

2 件のコメント:

紀州のカモシカ さんのコメント...

今年のアルプス中止ですか、残念ですね。
大峰縦走、母公堂から前鬼小仲坊へ、一泊の後ピストンですか。いや-考えられません。
こんな記事読みました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nobuhiro_suzu/36985182.html

jyd nikkor さんのコメント...

紀州のカモシカさん
今年の北岳でアルプスの悪天候には凝りました^_^;
無理して行っても良い事ないです(笑)

大峯なら通ったトレイルですし、雷以外なら何とかなるかと。
晴れの日選びますが。。。

貴重な情報有り難うございます。
この方、TJARにも出られてる超人ですね。
年も私より上なんですね、驚きです(@_@)
決して、真似しないようにします^_^;