2012年8月26日日曜日

2012-08-26大峯:早駈(12)左回り

洞川に自転車をデポして、今回も川合からの左回り






天気上々、気温17℃前後、トータル12時間



八経ヶ岳は先週と同じく雲の中。

しかし、気候はしっかり秋に進んでいて、トリカブトも咲き始めている。



稲村小屋手前で、補給していると、頭の上から目の前の木に何かがヒラリと飛んできた。

ムササビ?

カメラを向けても身動きしない。目がまんまるで大きかった。



感謝。















6 件のコメント:

myouzin1432 さんのコメント...

この距離を1日でよく行けますね!脱帽です。
大峯にムササビがいるなんてはじめて初めて知りました。かわいいです。

キバラー さんのコメント...

動画が芸術的ですねー。
ニッコールさんの早がけは、
個人的には奥駆道パトロールって思っています。
奥駆道上で何かあればあったら絶対第一発見者ですね!

jyd nikkor さんのコメント...

ソロもんさん
日がだいぶ落ちてきたので、活動開始したんでしょうね。
カメラを向けているときはじっとして全く動かなかったんですが、
歩きだして、振り向くともう姿はありませんでした。
でも、確かに舞い降りてきた時には、前足と後足のあいだに膜があって四角形に見えました:-)

jyd nikkor さんのコメント...

キバラーさん
20℃を超えてるとスキンズ着たままラン出来ないので、
残暑が続く間は大峯通いします:-)
八経ヶ岳は2週連続となりました。大普賢も隔週です(笑)
それでも無心で一日中駈けれるので、また行っちゃいますね^_^;

中村 さんのコメント...

このルートは素晴らしいです!
大峰のエエとこ取りって感じです(笑

ニッコールさんが一番生き生きとされる
ルートでは?

jyd nikkor さんのコメント...

中村さん
良いコースですよねー。
そして、毎回何か驚きがあります。
体力的にも、日帰りでちょうど限界なので充足感あります
比良系には、もう少し涼しくなってから伺わせてもらいます:-)