2013年9月27日金曜日

2013-09-27北比良周回不可

比良の北部、蛇谷ヶ峰にまだ行ってなかったので、行ってみることに。

ルートは、鹿ヶ瀬からリトル比良の鳥越峰に登り、武奈ヶ岳を経由で、朽木スキー場に降りて、チャリで帰還の予定。



チャリをデポすべく、市場野田鴨線に入ろうとしたら、通行止め。
帰りは、畑に降りることにして、鹿ヶ瀬へ車を走らせる。





成願寺から鵜川越のルートと思しき道を進むと、動物の侵入を防ぐ高さ2mはあるような
立派な柵があって、行き止まり。。

寒風橋まで進んで、鵜川越への林道か寒風峠へのルートを登ろうとしたが、
ここも立派な柵があって進めない。。。 (この柵は延々と繋がっているようだ)

しょうがないので、八洲の滝から取り付こうとガリバー村へ車道を登っていくと、
台風で登山道が崩壊して立入禁止となっている。。。。





もう怒って、帰った。プンプン^_^;












2 件のコメント:

naka mura さんのコメント...

通行禁止の期間が『当分の間』っていうのは・・・

蛇谷が峰が未踏だったのは以外でした!
八つ淵の登山道も崩壊ですか・・・
紅葉を楽しみにしてるので復旧してほしいもんです。

jyd nikkor さんのコメント...

中村さん
何度も通せんぼされたので、八ツ淵の崩壊現場を見に行く気にもなりませんでした^_^;
もしかして、自己責任でいける範囲なのかもしれませんよ。
蛇谷が峰、未踏でしたが今回ので当分近寄らないかも。。。(笑)