2015年5月17日日曜日

2015-05-17台高:明神平

先週の早駈のダメージが少々残っていて、今週は大人しくしておこうと、明神平へ行ってきた。



帰り道、あしび山荘から少し下った水場で喉を潤していると、単独の山ガールがスタスタ降りてきた。
あれれ?この方、上で見かけなかったけどどこから来たんだろう???
後ろ姿を見送ると、リュックに見覚えあるマスコット(^o^*)/
桜色の鹿。さんだ!間違いない。ええぇ~~と、どうしよう^_^;

彼女は、大普賢周回を4時間でこなす早歩きの達人なのだ。
本人は走ってないと否定するんだけど、トレランナーとしては走っている部類にいてもらわないと正直立場がないのだ^_^;
私はこのブログで、「歩くよりも遅く駈けてます」って宣言してるんでいいんだけど、
ホントに歩くより遅いの見せつけられるの困るなぁ(笑)

後を追っていくと、ちょうど九十九坂で2段下くらいを行かれてる。
ふむふむ確かに歩いてるぞ、しかし追いつけないのはナゼ^_^;
追いついてもその後逆に困るんだけど、差が開いているような気が。。。

う~~ん、これは最後の坂道でダッシュしてブッチするしかないか?

中々追いつけずペースを上げていくと、彼女は登ってきた老夫婦と立ち話していた。ラッキー!

ここは一気に行かせていただく。けど、なんか大人げないなぁ~^_^;

駐車場でも声をかけようと思ってかけそびれました、すいません(*^_^*)


お山は、天気よくて良かったですよ。
緑が鮮やかで、広い森の中を満喫。

 



薊岳、千石山、桧塚奥峰をピストン。
5時50分発、13時頃着
(最後GPS乱れてます)



2 件のコメント:

桜色の鹿。 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
記事を拝見して、
「そうだったのかー!
 全然気づいてなったよぉぉぉ」
と、

激しく後悔しております。
下山後の温泉のことを考えながら歩いてる姿を、ニッコーさんに見られてしまうなんて(笑)
お恥ずかしい(;´Д`)
変な動きとかしてませんでした?

しかし、さすがですね!
こんな広範囲を走っていらしたとは。すごい体力だなぁ。
絶好の山日和、走っていても気持ちよかったのでは?^^

jyd nikkor さんのコメント...

桜色の鹿。さん>
いやー、早めに切り上げたおかげでお見かけすること出来ました。

明神平あたりは、ボーっと駈けれていいですよね。
池木屋山へはだいぶ前に一度行きましたけどそれっきりです(笑)
行ってみようかなと思ってるのは、赤嵓山から白鬚山へのルートなんですが、
な~んか躊躇してます^_^;

軽快に下って行かれるの見てて羨ましかったです。
最近下りは膝に負担がかかるので辛いんです^_^;
でも、最後の坂道はダッシュしましたよ、
なんで最後のこんなつまらない坂道走り降りてるのか不思議だったでしょ^_^;
太ったオッサンがドタドタ転がるように行くんだから。。。
おかげで、いい汗かかせていただきました(^o^*)/