2015年7月5日日曜日

2015-07-05登山計画書:白馬岳

痛風?が未だ完治せず。
治ったら登りたいなと今年のアルプスを妄想^_^;
ヤマケイさんで登山計画書を作ってみた。。。今年は白馬だ!


スタート地点は、昨年の立山で利用した扇沢。
ここから後立山を北上して白馬へ、お山で2泊。五竜山荘と白馬山荘。
2日目は危険箇所も含むのでかなりユルユルで、余裕あれば雪渓楽しんだり。
3日目朝、白馬を堪能できたらいいな的な計画。
帰りは適当に交通機関使えると期待、そこまでまだ調査してない^_^;

天気悪い、人が多いのはゴメンだ。
天気予報と睨めっこして、行くとなったら会社に電話しよう

「今からお山に行きます」と(^o^*)/

4 件のコメント:

紀州のカモシカ さんのコメント...

頑張ってください
数年前に唐松岳から五竜岳まで歩きました。この7月のうちに扇沢から鹿島槍ヶ岳を歩きたいと考えています。
レポ楽しみにしています。

bp-hiro さんのコメント...

トレランさん

まいどです(^_^)v
この計画良いですね~

扇沢から入山して白馬越えて蓮華温泉へ周ると時間かかるから栂池の方へ降りて電車利用で扇沢で車ピックアップですかね!?

どっちにしても我々なら最低三泊以上の計画だなぁ~

jyd nikkor さんのコメント...

紀州のカモシカさん>
ブログ拝見しました。
お天気で何よりでしたが、かなり危険なコースですね。
幾つかネットでレポ見てるんですけど、気をつけて行ってきます。多分^_^;

jyd nikkor さんのコメント...

bp-hiroさん>
まいどです(^o^*)/
やっぱり、後半に白馬を置いて、達成感味わいたいってことで北上ルートかなと。
唐松岳から北のコースが地図では点線なので大丈夫か心配ですが、
ヤマレコとか眺めるとなんとか行けそうという気になってます。

ただ、何も知らずに行った2011年の穂高・槍の恐怖感は今でも鮮明で、
天気悪かったら即八方尾根へエスケープします(笑)