2016年3月24日木曜日

2016-03-24六甲:有馬三山x3ならず^_^;

前回は、2012年3月3日極楽茶屋を基点に(下りモミジ谷、登り三山)のx3だった。

今回は、下りも三山と全くのピストンにする予定でいた。

06:00極楽茶屋発


最初の分岐で何の戸惑いもなく右に下ってしまう。
途中「紅葉」の文字に気づいた時には戻る気にもならず、
魚屋道へ行けという迂回路を通って有馬温泉に降りた^_^;

07:30(1.5H)有馬温泉


お店はまだ開いておらず、観光客も少ない。
そのまま登り返す。

天気予報は前日に見ていて、気温が低くても日中は春の日差しで暑いのかな、
標高も大峰と比べれば低いし、
ベースレイヤは上下スキンズの夏仕様にしたものの、
実際には日があまり照らず冷たい風が強かった。
冬のベースレイヤ、アクティブスキンを重ね、ウインブレイカ重ね、更にアウタ重ねと
薄手だけど5レイヤになってしまった^_^;
持ち合わせで何とか出来たけど、ちょっと反省。

有馬三山の登り、4年前と比べるとキツイなぁと思いつつ、
09:30(3.5H)極楽茶屋、登り(2H)。


アミノバイタル投入して、今度はピストンで三山降りていく。
下りもポール多用して膝に負担かけないように、淡々と降りていく。

11:30(5.5H)有馬温泉、下り(2H)。


えぇ~っと、上り下り大差ないんだけど^_^;
おなか空いたので、セブンでおにぎりとアンパン食べて、
増えてきた観光客の中を登り返す。

ってことは、どうなんだ?
また2時間で登り返しても、13:30、そこから3登目ピストン4時間で行けたとしても、
17:30着でほぼ12時間じゃないか(+_+)

えっと、どゆことかなー???

なんだかなーで、
13:30(7.5H)極楽茶屋、登り(2H)


これから4時間追加で約12時間かけてx3するか?
審議するまでもなくDNFとしました^_^;




新しい目標頂きました、近日達成します(^o^)/~~~









0 件のコメント: