2016年4月15日金曜日

2016-04-15大峯:大普賢岳周回+奥駈道出合

大峯もようやく残雪も消えたようなので、
行者還小屋から奥駈出合いまでの至福のトレイルを堪能しに行ってきた(^o^)/~

アクセスはこの時期、大川口から小坪谷を登るのもありだけど、
そのコースは記憶に新しいので、和佐又からとした。


06:30発
天気はいいけど風が強いという予報通り、
念のため冬のミドルウエアもリュックに入れた。

雪がなくなってまだ人があまり歩いてないのか山道の地表がゆるい感じで、
一歩一歩がなんか怪しい。

行者還小屋で一息ついて、至福のトレイル。
バイケイソウが春めいています。


無心で駈けて11:00(4.5H)奥駈道出合


北風がかなりきつかったので、南側の傾斜を降りておにぎり休憩。
理源大師に会いに行くとか、弥山に登るとか、弥山周回するとか
いろいろ選択肢はあるものの、そんなに負荷かけずにここでピストンとした^_^;

復路も無心で駈けます、た~のすぃ~(^o^)/~~~


周回コースで幼稚園児ほどの2人の男の子家族に遭遇。
「あ、人だ!こんにちわ~」って、とっても楽しそう。
でもね、おっちゃんは人じゃないんだよ


水太覗でアンパン休憩。
ここだけ風が弱くて日差し暖かだったので寝っ転がってしまった(笑)


一応、本日の大普賢岳。笹の緑が色づき始めてます。


16:00(9.5H)和佐又着
金曜日なのに車沢山。明日はもっと盛況じゃないかな。



感謝。











0 件のコメント: