2017年7月30日日曜日

2017-07-29大峯:川合からの弥山周回

外界の猛暑を避けるなら、標高高いところに居るしかない。
何回行ってんねんと言われようが大峯なのだ。
そして今回は、弥山周回。
ある程度距離を稼ぐため、天川村役場発の熊渡周りとした。

トータル、9時間30分、25km、累積標高約1700m



5時過ぎ発

みたらい遊歩道をこなしながら清流を眺める。



吊橋から



辛い林道を登れば、たまに朝日がさしてくる。





カナビキ尾根分岐
薄っすらとガスが消えたり現れたり



短い動画もどうぞ



2L担いできたけど、かなり消費したので狼平で水補給して時計回りとした。

物憂げな八経ヶ岳


日が照らない分涼めた。
しばし休息。


オオヤマレンゲはほとんど実になってたけど、一輪だけ咲いてるのがあった。
今年は長期間楽しませてくれた。

弥山や八教でZシート敷いて横になってくつろいでも良いんだろうけれど、
なんか慣れなくってそそくさと立ち去った^_^;


レンゲ道を散策して、栃尾辻あたりから少し駈足になって、コンプリート。

車の中でヤマップにアップして、LINEにつぶやいて、これがいまどきなんかな^_^;


感謝。





0 件のコメント: