2017年8月20日日曜日

2017-08-20アイテム:Zシート

最近、Zシートを担いでお山に行ってる。
軽いから背負うのに苦にはならないし、
駈けつづけるだけでなく、お山で佇むのもありかなと思うこの頃。



以前から、ツェルト泊るす用に購入してたんだけど、なかなか使う機会がなくって、
携帯するにもリュックへの脱着が面倒で、放置状態だった。

さっと広げて、さっと畳める。
そんな風にできたのでご紹介。みんなやってるのかな^_^;

Zシートは2枚。
ツェルト泊する時に、腰と背中を支えるのみの究極チョイス。
そして、体が冷える時にかぶって胸と背中を防寒してくれるそうな。
そうした体験ないけれど、信州トレマンさんのお店の情報を参考にしてますm(_ _)m


これまでリュックへは紐で結んでたんだけど、
一泊する時だけならいいけど、ちょっと横になりたい時は脱着が面倒くさい。

それで紐に輪っかを作って縛るようにしてみた(^o^*)/


リュックには、百均のネームプレートのリング付けて、シート側は小さなカラビナで取り付けてみた。



脱着は1分とまで言えないけど2分あれば十分。

かなり重宝してるのでご紹介まで(^o^*)/




0 件のコメント: