2017年8月27日日曜日

2017-08-27大峯:大普賢岳周回+山上ヶ岳

06:45和佐又発

10分程登ったところで、虫よけの携帯ベープ忘れたのに気づいて取りに戻る。
トランクのバッグの中探すも見当たらず、入れ忘れたようだ^_^;
今日は虫にたかられまくりかもしれない。
けれど、秘密兵器を一つ試しに付けてきたのだ、それに期待しよう(^o^*)/

08:50大普賢岳
今日は大陸の高気圧が張出して、ちょっとだけ秋の雲


山上ヶ岳へ。
風もなく、小鳥も鳴かず、ひとり駈ける。

脇ノ宿跡


小篠の宿


10:40大峯山寺
「明治二拾年五月佛日」


お花畑


折り返して、脇ノ宿の雰囲気が良かったので少し佇んでみた。


大普賢岳山頂からの弥山はもう霞んでいた。
12:50水太覗でおにぎり休憩


国見岳のトレイルで鹿が道を塞いでいた。
振り向きざまにこちらを確認して、驚きもせず、のんびり笹をついばんで去っていった。


無双洞の落石注意の看板に、倒木の株が命中したよう。
現場がま新しいのでビビってさっさと先に進んだ。


16:10和佐又着

トータル9時間25分、22.6km、累積標高2000m



感謝。






0 件のコメント: