2017年10月8日日曜日

2017-10-08大峯:弥山周回(紅葉)

先週のリベンジで、釈迦を目指して川合から出発。
テン泊のつもりで食料やら何やら背負って重い。

6時天川村役場発

いつものように最初は調子出ず、セーブして進む。

カナビキ尾根分岐の広場にて、最初の遭遇者。


ガスと紅葉




レンゲ道



八教の山頂にガスがかかり始めてる


弥山辻


体調戻らず、時間も経過してるので釈迦はパスして八教へ散歩。
山頂からオオヤマレンゲの柵に降りたところで、カモシカさんに出会えた。
出会ったのはこれで4回目になるんだけどやっとお声がけできた(笑)
少し立ち話してお別れ。


弥山とのコル



八教を振り返って


弥山でおにぎり休憩したらなんだか調子良くなっちゃって、
もう遅いんだけど、川合への下りは割りととばした^_^;

狼平手前


狼平越えたところ


トータル8時間30分、24km、累積標高1800m
紅葉は綺麗だったが、
重い荷物担いだだけの、日帰りトレランとなった^_^;

感謝。
 


2 件のコメント:

紀州のカモシカ さんのコメント...

昨日はお声がけを頂きお話をすることが出来有難う御座いました。
一回目は妻と一言だけ、あと一回は後であの人ニッコ-ルさん・・・、もう一回は定かではありませんが・・・・、何時も大峰辺を駆け巡っていますから、大峰を歩くときはいつか逢うのではと期待していました。
又あの後頂上で無線をされているPOTさんにも遭えました。トンネルから奥駆道に登った時アマチュア無線でPOTさんの頂上からの無線電波が入っていましたから楽しみに登っていました。

jyd nikkor さんのコメント...

紀州のカモシカさん>
やっとお話できましたね。ありがとうございます。
奥様の登ってくる姿を見て今回はすぐに気づけました(^O^)
またちょくちょくお会いすると思います、これからもよろしくお願いしまーす(^o^*)/