2018年1月27日土曜日

2018-01-27金剛山:高谷山までスノーラン

3時に起床。
てんくらの予想は変わってないかと八経ヶ岳をリロードするも、
-10℃をゆうに超え且つ強風。とても山頂まで辿り着けそうにない。
天気も曇りで白銀に輝く霧氷は期待できないなぁ。

比良は、大雪楽しめそうだがインター降りたところの最近の写真をヤマレコで見てるから
ノーマルでは不可だと知っている。

久しぶりの金剛山だね(^O^)
サイトを見ると雪は多そうにないけど、-9℃となってる(@_@)
今週はここで限界ギリギリだ~^_^;

7時に水越峠のさわんど茶屋(閉まってます)から出発
 (トイレは水が凍ってるのか出なくて使えません)
ポールは夏のトレランポール、アイゼンは最後まで使わなくて行きました。

太尾道から9時に山頂広場
いつもは青崩道を下って2周するんだけれど、せっかくの雪を楽しもうとダイトレを南下。
高谷山で10時過ぎたので折り返した。
11時過ぎの山頂広場は大賑わい(@_@)すごい人気だね!
12時過ぎに下山完了。

トータル5時間、16km、累積標高1200m



0 件のコメント: