2018年5月17日木曜日

2018-05-17アイテム:ハイドレーション

これまで使っていた「ハイドラパック2」が、水漏れするようになった。
車で踏んでも破れないの謳い文句で購入したんだけど。。。

破損場所はココ。
上部の給水口の平らなプラスチック素材に複数箇所ヒビが入った。


水を入れて横にするだけで漏れてくる。
1.5L入れて担いでも、リュックの中で圧迫されて漏れ出す。
ここしばらく、1Lだけ入れてごまかしていたけど、
夏に向けて対策考えないとと、
水枕の金属製の留め具のようなものがないか検索するも見当たらず、
新しいものを検索すると、安く買えそうだったのでポチった^_^;

「AONIJIE ハイドレーション 3L」 1,500円

使ってるミウォック18(かなり旧版)に入り切らないかと心配したが
フルに給水してもなんとか入った。


袋の縦に丸く膨らまないように工夫されていて便利そう。


ハイドラパックはそれがなかったから、一杯に給水すると丸くなって
リュックにものを入れ難かったんだよね。

とはいえ、ハイドラパックも7年間使えたんだから十分満足ですm(_ _)m
使い方は、「110321 Hydrapak Ⅱ」に記載したとおり
入れるのは水のみなので、中を洗ったことなし、水で濯ぐだけ。
シリコンの噛みバルブは疾うの昔に何処かに行ったけど、レースしてるわけでないので別に問題なし。


給水口がハイドラパックと同じ形状で更に狭いので、
今回と同じ破損するのではないかと心配するけど、大丈夫かな。安かったし。
漏れて、カメラや装備品が濡れないかな。

とりあえず、今シーズンからこれで行ってみます(笑)









0 件のコメント: