2018年5月26日土曜日

2018-05-26その他:ヒザ痛

22日水曜深夜(20日の山行から二日後)、右膝の強烈な痛みで目覚めた。

それまでは何ともなかったのに。
 曲げれない、というか少しでも動かそうとすると痛む。

特にぶつけた記憶はないので、先のお山の疲労かと思うけど、 無理せずぶらぶら山行しただけなのでこんなになるかな? 
この歳(54)になって、筋肉痛は1.5日後に発症するのは自覚してるんだけど、
今回のは少し後ろにずれてかなりきつい。
椅子から立ち上がるのに一呼吸必要。階段普通に降りれない^_^; 

もっと歳取ると、この状態が日常になるんだろうか。。。 

特に無理したわけではなく、逆に楽してぶらぶらした先週末だったんだけれど。。。
原因を思案すると、新しいハイドレーションに3Lフルに入れて登ったくらい。
 ????????わからない^_^;

 痛いということは腫れて血流悪いのだからと一応シップする。
 ランナー膝のように臀部おけつ周りの筋が悲鳴上げているのかと、 ストレッチするとなんだか気持ちいい。。。

 てなことで、今週末は流石に出動できず^_^;




0 件のコメント: