2009年12月23日水曜日

091223大峯:川合

昨夜22日の夜、ネット販売で注文した防寒アイテムが届いた。
 Men's Stretch Velocity Full-Zip
さっそく試してみたい。

大峯だ!

行けるとこまで行って玉砕覚悟。
ごろごろ水のカメラをみると麓にも雪が積もってるようだが、
温泉街があるから道路は除雪してあるだろう。
車でたどり着けないなら、その時金剛山に切り替えればいい。

弥山まで行けなくとも、川合から狼平を目指せば、
雑木林はそんなに雪が積もってないんじゃないか、と都合のいい期待。

6時半前に天川村役場到着



しっかり明るくなるまで待って7時出発。

気温 -2℃

シューズにはガムテで簡易防水してみる(笑)



杉林の急坂は、前回と違い雪が杉に吹き付けて
林全体が引き締まっている。

エンヤコラ登って、送電線から大普賢岳



山道に沿って残っている獣の足跡が頼りになる(していいのか:-)
林道にまで到着。

さらに登っていくと、雪がだいぶ深くなってきた。
ひざより深い。
獣の足跡も向きが定かでく、道がわからなくなった。
シューズの隙間から雪も入ってきた。

ここまでか。。。

無理は到底考えられない。
切り替えて下山。

新雪の下りは、半分滑りながらどこに足を着けているのか分からないまま
突っ込んでいく、なかなか面白い。



しかし、こんな走りしていいのか?
と思ってたら木の根に足を引っ掛けて前のめり、
杉の切り株に胸を強打してしまう(≧ロ≦)
コケ方もうまくならないと。

9時帰還。
2時間だけだったけど、来てよかった。

ウエアは、スキンズ、ベロシティ、ナイントレイルズで-2℃ OK
しかし、雪山走るには何よりルートが分からないといけないし、
車を雪道仕様にしないといけない。ちょっとハードル高いな。

サプリメントは、水200ml、TripleCarbo入りのみ

時間はまだある、このまま帰るわけにはいかねぇ(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この季節に大峰とはスバラシイ!です。
雪もかなり積ってるんですね・・・
雪景色の大峰の写真キレイですね!
簡易シューズカバー・・・採用しましたか(笑)

k.kato さんのコメント...

↑k.katoでした。

nikkor14d さんのコメント...

k.katoさん
ありがとうございます
簡易シューズカバーマネさせてもらいました(笑)
雪なのでシューズ表面からの侵入はそうでもないですが、足首から侵入する雪が走るうちに圧迫してくるのが辛かったです^_^;
-2℃まで耐えれるウエア手に入れたのでこの冬まだまだ駈抜けます(^o^)/~~~