2010年12月26日日曜日

SKINS A400

使っているスキンズは2年前の春に買ったんだった。
トレランに毎回使ってふくらはぎ辺りの繊維が擦り切れてきた。
履いていて特に支障ないんだけど、元気もらおうとA400を買うことに。

買うと決まればすぐに欲しい。
今週末にも使いたい。

12月23日の祝日に近くのスポーツ店をはしごしてみる。
しかし小さめのXサイズばかりで、Mサイズおいてない。

しょうがないのでネットで注文。
クリスマス商戦なのか、当日発送の連絡。
次の日には手元に届いた。早っ:-)

さてさて、さっそく履いてみる。
うーん、前とおなじMサイズだが締めつけ感が前のよりキツイ気がする
前のがへたってたのかもしれないし、
A400は運動中の筋肉に効果的に開発されたとのたまってるから
とりあえず使ってみるか。

で、昨日六甲を6時間駈けてきた。

ふくらはぎ、特にひざ裏から下にかけての締め付けが強く感じる。
また、太ももひざ上部分も締め付けが強い。
一方で、ひざの屈伸を妨げないように、ひざ前部はゆるい構造。

坂をむりから駈け上がっても、筋肉が硬直して立ち止まってしまうことはなかった気がする。

デザインもさりげない演出に代わっていいんじゃないかな。

2 件のコメント:

キバラー さんのコメント...

nikkor14dさんの象徴といえば
「SKINS」です。
私には高くて買えませんが、
次の夏には上だけでも入手したいと
思っています。
あこがれです。

nikkor14d さんのコメント...

キバラーさん
私にはガーミン高くて買えません(笑)
SKINSは雑誌みて下を買ってみたのが最初でした。
あれこれ迷うにもよく分からなかったのでとりあえず選んでしまいました。
今ではこれなしで走る気になれません:-)
他にもたくさん商品あると思いますよ。
上は、私が汗っかきなので汗対策で購入しましたが、
下ほど必須アイテムではないかも、
今の時期、汗冷え対策でFINETRACK / FLOODRUSH SKIN MESHがとても気になってますw