2011年5月6日金曜日

2011-05-05六甲:ロックガーデンハイク

何とか、おデブなMy.Jrを連れ出し成功:-)

のっけから、「帰りたい」の連呼も気にしない。

地獄谷ルートを登ろう!
ルートが分からなくなったシルバーさんや家族連れと出合いながら
風吹岩目指す(^o^)/~~~



いったいどれだけ時間が経っただろうか、
本来なら六甲山頂目指してたんだが、
風吹岩でお昼となった、ま、いいんだけど^_^;


キャッスルウォールから新七衛門ぐらへ抜けてみようとしたが、
ウォールから赤ペンキに従って進んでしまい
たぶん、ブラックフェースの上あたりに出た。

大きな四角い岩が重なった上で
適度な疲労感と達成感のなか景色を楽しめた。

10m前の岩の上には3人の若者が日光浴していた。


荒地山からは、急傾斜は嫌とのことで魚屋道で帰った。


ルートは青線



新緑が美しかった:-)









07:13近鉄奈良・三宮行き

JR甲南山手から三宮へ移動して
17:13阪神・奈良行きで帰る


牛歩なハイクとなった(^o^*)/







  

2 件のコメント:

キバラー さんのコメント...

なかなかたっぷり歩かれてるんじゃないですか?
動画を拝見して、いつかどこかで見たっぽい感じの終わり方だったの笑ってしまいました。

nikkor14d さんのコメント...

キバラーさん
今回はなんとか地獄谷ルートを歩けました。
でも中央尾根ルートに出るところあたりは枝道に入ったかもしれません:-)
「夫が風吹き岩で待ってるんですけど、こっちでいいんですか?」って迷ってるご婦人や、
風吹き岩からダイレクトに降りてきたのは良かったけどその後降りるコースが分からなくなって行ったり来たりしてる家族連れがいたりで、にぎやかでした(笑)