2011年8月18日木曜日

2011海:慶良間



海水浴へ行ってきた:-)


8/13 関空ー那覇 民宿月桃
    国際通りぶらぶら

8/14 フェリーで慶良間・阿嘉島 民宿川道
    ニシ浜

8/15 民宿川道
    ニシ浜

8/16 民宿川道
    ボートシュノーケル

8/17 高速船で本島へ、民宿柏屋
    港近くで海水浴
    公設市場辺りぶらぶら

8/18 那覇ー関空


慶良間のニシ浜は、サンゴで有名な海水浴場で
5年前ぐらいに一度行ったことがある。
My.Jrが綺麗な海に行きたいというので行くことに。

本来、自分は山よりも海が好きだった。
子供の頃は、サザエやアワビをとって遊んでたし、
毎年、夏は海水浴と決めていた。

しかし、新婚旅行で思い切ってモルジブへ行ってしまったのだった。
水深1mほどで延々と続くサンゴ礁と熱帯魚。
4,5日同じ島(同じホテル)に居て、
一日中シュノーケルしていても飽きることはなかった(*^_^*)

その後、石垣や宮古や慶良間に行ったが、
逆にモルジブの記憶を強くしていっていたかもしれない。

もちろん、のんびり浮かびながらサンゴを眺めているのは楽しく。
今回は特に、ボートシュノーケルは面白かった。
泳いではなかなか行けない所に点在するサンゴのポイントへ
連れていってくれるのだ。
午前中に行って、はしゃぎすぎて午後は寝込んでしまった^_^;

港近くの岸も穴場で、ニシ浜に劣らず楽しめた。


家族から怖いと不評だったがこのカッコで移動、 何か?



ニシ浜(色の補正はしてない)
うちのパラソルは一番左:-)


ニシ浜



ボートシュノーケル
ニシ浜から対岸に見える無人島の一つと思う^_^;





ちなみに5年前のニシ浜(色は補正している。レンズはD50標準)





潜るんです で撮影





ちなみにモルジブ、1996年1月だったようだ。

船着場(カメラはCANON EOS KISS)


潜るんです で撮影







慶良間の水中写真と、沖縄おもろ土産事情を後日アップ予定です:-)



   





2 件のコメント:

キバラー さんのコメント...

慶良間ってすばらしい所ですね。
参考にさせていただきます。
え~、何泊ですか~。
すごいたっぷりバカンスでしたね。

沖縄土産にスッパイマンってやたら見かけませんでした?

nikkor14d さんのコメント...

キバラーさん
旅行は移動するだけでも疲れますね。
食事も普段とは違って、牛乳飲まなかったり野菜少なかったり炭水化物多かったりで体の調子がおかしくなりました^_^;
スッパイマンですか?梅干しを乾燥させたような食べ物ですね。うーん、今回は気づかなかったです^_^;