2012年11月19日月曜日

2012-11-19寒さ対策:冬用タイツ


お天気よく、ブラリと自転車でスポーツ店巡り

こいつが気になった、C3fit「サーマルロングタイツ」
いつものタイツはスキンズA400。
昨年冬もこれで乗り切ったけど、余裕はなかったと思う。

ヒートテックのような、湿気を熱に変える商品多いんだけど、
暑くて汗が出て、更に暖められる的なところがないのか不安。
あまり、トレラン系の商品情報でも耳にしないし。

一つ目の店で、ヒート○○試着してみた。
そういうもんなんだろうが、暖かさは感じず、タイツの締りも緩かった。

三つ目の店で、C3fitを試着。
履いただけで暖かかった。室温でそのまま履いていられないくらい。
タイツの締め付け具合もなかなかある。

ハイ、お買い上げ(笑)








雨・風には弱そうなので、その時はいつものピークシェルを上に履こう。

靴下のベースは、昨冬購入した、finetrackのフラッドラッシュスキンメッシュソックス
効果をあんまり実感してないんだけど、薄くて邪魔せず耐久性あるので。




二つ目の店で、ヒート○○のソックスが3足990円だったので買ってみた^_^;
シューズは冬場基本濡れているのでどうなることやら。。。




さて、
これにゲイター、簡易アイゼンでどこまで行けるだろう。。。
あまり過酷なところは目指していない。
だって、ランすることが目的だし、車のタイヤを冬仕様にするのは敷居が高い^_^;

昨年の大峯最後は12月4日の大普賢だった
今年はいつまで楽しめるだろう。。。(*^_^*)



0 件のコメント: