2018年7月16日月曜日

2018-07-15台高:大杉谷

連休でお天気の心配はなさそうだけど、
右ひざの調子が今ひとつなので遠出は難しいかな。
近場で涼めるところってことで、大杉谷で水遊びとした^_^;

前日から大台ケ原に乗り込んで駐車場確保。
あてもなく飲んだくれて、サンダルのまま周回ルートを散歩した。


戻って売店のベンチでしばし横になった。


満天の星を眺め車中泊。
5時半発。
今日は水遊びが目的なのであまり早く出かけても寒いかとのんびり。
酒が消化しきれてなくてしんどいながら、最初は下りなのでぶらぶら進む。
朝の堂倉・光滝は日が射してないのでスルー。
で目的地。


浮き輪に乗った姿を自撮りするつもりだったんだけど、
腰まで水に浸かるだけにしておいた。


帰りの堂倉は輝いていた(^o^*)/
水量も多い感じ。


マイナスイオンが吹き付けてる(^o^*)/


さて、登り返しますか。
何度かたどったルート。右ひざだけが心配。
無理せず坦々と。水分補給は飲みすぎるくらいにとって。
静かなお山を堪能した。

トータル8.5時間、16km、累積標高1350m





2 件のコメント:

ソロもん さんのコメント...

大杉谷の水の抜群な透明度、ブルーはとても魅力的ですよね。
暑い日には堂倉滝の滝壺でザブーンと頭まで浸かりたいですね。

jyd nikkor さんのコメント...

ソロもんさん>
今回は、光滝少し過ぎた伏水のところで自撮りすることだけ目的に浮き輪も担いで行ったんですが^_^;
一人で水に入るのが怖くなって止めました。
私も体調そう良くなくてテンション上げれませんでした。
水遊びするなら堂倉滝がやはり狙い目ですね、やっぱ。
次回は照準絞ってアタックします(笑)