2018年10月13日土曜日

2018-10-13台高:明神平(桧塚・千石山・薊岳)

大普賢岳の水太覗からの紅葉を観たいんだけど、
ヤマレコのレポ見てるとまだまだのようで、
今週は気温も下がったので、久しぶりに明神平の定番コースへ行ってみることにした。

6時、大又の駐車場発

うまく眠れなくて1時頃目覚めて、録画のお笑い見て覚醒して、
3時過ぎに家を出発して、大又には夜明け前の5時前に着いたが、
眠くて仮眠してこうなった^_^;

そして、今回はスマホを忘れてGPSログなし^_^;

まずは、桧塚へ。
これは前山の辺り、別段何でもないんだけど(笑)


明神岳から下ります


落ち葉が多くて、いつもにも増してルートが分かりづらい。
気を抜くと森に迷い込んでしまいそうな緊張感を持ちつつ、
無音の森をサクサクと足音を響かせ一人駈けるのは贅沢だと思う。

8時30分(2.5H)桧塚
ガスってる。そんなの気にしないけど。
ログがないので今日は証拠写真^_^;


お次は千石山へ

笹ヶ峰越えた辺りかな
何年も何十年も積み重なった落ち葉をサクサク踏んで行きます


10時(4H)千石山
台高縦走南景、薊、明神岳を望んで折り返します


お次は、薊岳。
桧塚・千石・薊、これが定番コースなんだもの、
いきつけの床屋で「マスター、いつものようにかっこよくきめて」って言ってるようなもんだ(^o^*)/
お決まりのリラクゼーション。

11時30分(5.5H)薊岳


下山はケガなく降りましょう
13時30分(7.5H)着


久しぶりに明神平を堪能できた(^o^*)/

















0 件のコメント: