2019年4月7日日曜日

2019-04-07桜

今年は天候に恵まれて桜も期待できそう。今日は朝から東大寺へ桜狩に行ってきた。
皆さん笑顔だ。大きな望遠レンズを首からかけてる人も多い。
でもしかし、なまじカメラをかじってる自分にとっては、枚数多くなって後での選定編集を思うと少しうんざりするところもある^_^;

今日はまず最初に東大寺幼稚園あたりで、
竹やぶの隙間から朝日を受けて光る桜をとったつもり^_^;
いろいろ反省点はあるけど言わない(笑)


次はたぶん奈良九重桜
こうして満開を見れるのは何年かに一度だと思う。
トリミングで真ん中右上の花のかたまりを周りが上手く盛り上げてくれるように出来たかな^_^;


東大寺の屋根の金色の角と桜の構図で場所を変え何枚も撮ったけど、
その中ではこれが一番おめでたい感じ。
花満ちて 令和を祝う 東大寺




後は神社を背景に桜が写ってるあまり代わり映えのしないものになってしまったので、
バッサリ却下した。

次のは4/4に春日大社で撮ったもの。
境内を出て赤い柱の並ぶところ。
その日はこのポイントだけに絞って何十枚撮っただろう。
帰って編集する気になれなくてしばらく放ってしまっていた^_^;
まあ、今の実力ってことです。また精進します。







0 件のコメント: