2010年6月20日日曜日

100619大峯:母公堂・大普賢岳

Aコース:-)に行って来た。
地図も過去のを流用:-)



06:30母公堂発



天気予報は雨。それもまた楽し:-)
たくさんの蛙にお出迎え



みんな小さい。今年かえったのかな。


稲村小屋へ



その先レンゲ辻へ



そして山上ヶ岳では、○○に遭遇。



09:00大峯山寺


小笹ノ宿へ






定点観測



阿弥陀ヶ森へ




そして大普賢岳、ナイスビュー:-)
10:30



折り返して







小笹ノ宿へ




大峯山寺はにぎやか



稲村小屋前後で、7人ほどの老若男女ハイクパーティと、荷物どっさり単独岳人に遭遇

カエルの合唱



後は、高橋横手を下り倒すのみ



終了
14:00

トータル7時間30分
ざあざあ降りでもなく、しっとりいい感じだった。感謝(^o^*)/

サプリメントは、
(水500ml+トリプルカーボ)x4、沢の水500ml、アミノバリューx3、ハチミツ、飴x3、おにぎりx2

気温12℃~18℃
ナイントレイルをはおったり脱いだり。

4 件のコメント:

k.kato さんのコメント...

雨でも行きますか・・・
雨のせいいもあってかキレイな写真が更ステキ!ですね・・・
去年に比べて今年の大峰は水不足は大丈夫でしょうかね?

nikkor14d さんのコメント...

雨は案外好きだったりします、
寒さとぬかるみがなければ:-)

紅葉とかもそうですが、雨にぬれた木々はしっとりとしてイイですね

もしや、今年も1day縦走されます???
いや、一度行ったら毎年恒例になっちゃいますかね(^o^*)/
私の足は10時間ぐらいが限界でとても真似できませヌ、お気をつけて(^o^)/~~~

スロートレック さんのコメント...

あらら
またまたニアミスですね
前日に小篠ノ宿でテン泊して、当日の
9時15分くらいにレンゲ辻方向から
トラバースして大峯山寺だったので
すれ違ってもなさそですが・・・
この調子だと、バッタリ出合いは
近いような気がしますよ(笑

nikkor14d さんのコメント...

スロートレックさん
小篠ノ宿・レンゲ辻・トラバース・大峯山寺???
皆目ルートがイメージできません(@_@)
レポートお待ちします:-)

正確には大峯山寺に08:55だったと思います。
携帯電話してるお坊さんはいませんでした?(笑)

来週はどちらでしょう?
お山でお会いするの楽しみにしてます(^o^)/~~~