2011年3月12日土曜日

2011-03-12湖南アルプス


■東北地震、被災の方々、心痛みますm(_ _)m




湖南アルプスは、琵琶湖の南に位置する
アスレチックな低山。昨年走った周回コースをピストンしてきた。

06:40 田上公園

(0'45)

07:25 堂山

(2'50)

10:15 笹間ヶ岳

(2'45)

13:00 堂山

(0'40)

13:40 田上公園


トータル7時間


地図は、昨年1月9日に駈けたもの。
#あまりい地図が見つからずご容赦m(_ _)m



今回は、堂山に登って、笹間ヶ岳まで右回しして、
また左回りで帰ってきた。

前回は初めてで、太神山に寄ったりウロウロしたが、
今回は山門の石像を見に寄っただけで時間短縮したと思う。

スタート時、気温0℃
10時過ぎから気温が急に上がり8℃ぐらいだったか。
風は全くなく、春らしい天気だった。

比良山系が霞んでいたのは残念www

往路は誰にも会わず、
復路は数えるほどのハイカーさんに出会った。

低い山々だが、アップダウンを繰り返し割と疲れた^_^;
堂山から東は、大きな岩にへばりついて上り下りする
相変わらずなかなか楽しいコースだった(^o^)/~~~








0 件のコメント: