2011年6月4日土曜日

2011-06-04大峯:川合・しなの木出合

早駈コース周回出来ず^_^;

和佐又・弥山往復の次は早駈だろうと
今年はじめてトライするも、あえなく撃沈:-)


05:30川合発

11:30トンネル西口





気温10℃から18℃


民家の裏手が登山口だが、
トレイルの上に、引きちぎられた鹿の足1本、へ?(≧ロ≦)
見なっかった事にして記憶消去。

すでに辺りは明るい。

フトント横手まで来ると癒しの空間







昨年の周回ではいつも狼平に水分補給しに行っていたが、
今日は500mlも消化してないので、そのまま八経へ。

八経まで登れば、後は大普賢への登りが課題なだけと
余裕で奥駈出合への下りを楽しむはずだったが、
どうもお腹の調子も良くないし、体が重い。

奥駈出合はパスしたが、しなの木出合で、ギブすることにした。

トンネル西口からのアスファルト道は足に辛く、
途中でヒッチハイクさせてもらいました(^o^*)/
ありがとうございますm(_ _)m

単独のおじさまは、大台ヶ原をハイクの後
ドライブで309をはじめて走るとのこと。
私なんかよりずっとアクティブな走りに驚く:-)

昨年駈けた、100605大台ケ原:堂倉滝・大和岳のブログリンク紹介させていただきました。
昨年の6月5日、ちょうど今頃だったんだね。
http://nikkor14d.blogspot.com/2010/06/100605.html
この記事、実はなかなかのヒット数だったりする:-)


後記:
右腕の末梢神経炎は完治しておらず、
ひじを曲げている動作範囲では何も問題ないが
遠くのものを取ろうとしたりすると、しびれがまだ走る。
今日も西口への下り、トラロープを操るのに難儀した。

普段飲まない神経痛の痛み止め薬を飲んでいたせいで
調子悪かったのかもしれない。
先週久しぶりに駈けなかったせいかもしれない。

いずれにせよ、今週は縁がなかった。また今度:-)

ポールは携帯したが、奥駈出合過ぎたところで少し使ったのみ。






 

2 件のコメント:

キバラー さんのコメント...

超ニアミス。
お会いできなくて残念でした。
ちなみに栃尾辻は何時に通過されたのか
おわかりになりますか?

nikkor14d さんのコメント...

川合から遭難碑まで1時間、
狼平まで3時間、八経まで4時間のペースなので、
栃尾辻は7時過ぎかと。
小屋の中を覗いたらコウモリが飛び出してきました:-)