2013年8月15日木曜日

2013-08-15アイテム:カーニーグー


足の裏のトラブルを防いでくれるもの。

「2013-07-12~14北アルプス:雲ノ平」で長時間行動による足の裏の痛みを再確認し、
(足の裏の皮が水を吸って膨張し、お互いを押し付けあって深い溝を作り、痛み、豆を生じる)

即乾性の靴下Maximum Protection Trail Run 1/4 Crewも購入したが、
更に、これも購入してみた。

「2013-08-05.07南アルプス:塩見岳・荒川岳」で試してみたら、悔しいほどに効果抜群だった。

今回は天気良く雲ノ平ほど足の裏は膨張しなかったけれど、
前々から治らなくて困っていた、右足小指の豆(薬指が押し付けてしまう)の摩擦が解消し、
長時間行動でも問題なかったし、帰ってからしばらくしたら、豆もきれいにとれた。

左は携帯用。3日分はゆうにあると思う。

10時間以上駈ける時、あるいは連日駈ける時は離せないかも。

イーストウインドのメンバー方々のコメント通りかな。

ただ、12時間前に塗り込めってのは実行しづらいwww^_^;


0 件のコメント: