2017年6月4日日曜日

2017-06-04大峯:弥山周回x3-α

完全には3周してない。
弥山から時計回りで1周。
2周目は、反時計回りで八経ヶ岳。
3周目は、時計回りで弥山。ってこと。

こんな感じ。


5年前には、金引尾根分岐をベースにx3したのだった。
今回はそれよりも緩い。
明らかに体力落ちてるし^_^;


5時10分 トンネル西口少し下の広場発

今日は少し時間かかるだろうと、1時間早く出発した。

天気良好、気温15℃前後でちょうど良し。
奥駈出合からは、シロヤシオがお出迎え


朝の日差しに清々しい。


トレランさんが追い抜かれていった。^_^;


7時20分(2h10m) 弥山から八経ヶ岳を望む


今日の八教は生き生きしてるね。


7時45分(2h35m) 八経ヶ岳から弥山・大普賢岳


久しぶりのレンゲ道の下り、気持ちいい(^O^)

狼平には誰もいなかった。
登り返しが案外こたえて、内臓系が辛い。

9時30分(4h20m) 弥山でZシートに横たわる。
とてもx3は無理だと思ったが、少し休んだら回復^_^;

狼平に下る。
気温は適度だけど日差しが強いので水をたっぷり補給。
レンゲ道登る


11時50分(6h40m) 八経ヶ岳


おにぎり食べて、またZシートに10分ぐらい横になって、折り返し。


同じ道を行ったり来たりしてるのに、飽きないね。
この時空に居られることがありがたい。そんな感覚。

今度の弥山への登りはそれほど辛くなかった。
体が馴染んできたかな。


14時(8h50m) 弥山から八経ヶ岳を望む。
ここでも10分ほど腰を下ろしておにぎり食べる。


15時40分(10h30m) 西口着




トータル10時間30分、24km、累積標高2000m


感謝。








0 件のコメント: