2017年9月2日土曜日

2017-09-02台高:明神平

気温が下がったので今週は、大峯より少し標高の低い明神平の定番コースを楽しんできた(^o^*)/

桜井あたりで空が明けだして、いい天気に見えたけど、
大又の駐車場に着くと、お山は中腹からガスで覆われていた。

06:20発

登っていくと、ちょうど明神滝あたりからガスの中に入った。

07:40 あしびの山荘はガスの中


展望ないので、先に千石山へ縦走路を南下する。
無風の森を一人旅。

急ぐことはない。
折り返して、お気に入りの場所で佇んでみる。


薊岳はまだガスの中みたいだったので、桧塚方面へ。

ヒキウス平に寄ってみた。
支配人と桧塚奥峰


せっかくなので、更に尾根を進んで、また佇んだ(^O^)


11:20 桧塚奥峰から南景


林道へ降りるルートを少し下って、振り返ってみる。


最後は、薊岳へのトレイルを堪能


13:00薊岳
霞んでるけど、大峯の弥山まで眺められた。


馬駈ヶ辻方面。雲はまだ夏仕様だった。


14:10明神平


15:10大又着

トータル8時間50分、26km、累積標高1640m



帰りの道中は淡々と行けたけど、奈良ホテル手前の信号で警察に直進を阻まれた(@_@)
そういえば皇太子殿下が来るんだったっけ?!
JR奈良まで迂回して、抜け道で返ったけれど、主線道路はどこもかしこも大渋滞だった。
警察官これでもかと道に出てるし、でもこれだけは、しょうがないね┐(´ー`)┌


























0 件のコメント: