2018年6月16日土曜日

2018-06-16その他:ひざ痛その後

「アーリーヘブンリーブルー」っていう西洋アサガオを今年は種から育ててみてるけど
順調に双葉をだして、本葉が出てきた(^o^*)/



5月22日の深夜に突然痛みだした右膝。
外科的な処置しないのなら、放置するしかなくそうしていた。
幸い痛みがぶり返すことはなく緩やかに収まっては来たけれど、
もうすぐ1ヶ月だぜ(@_@)

その間、お山に行くという定期的な週末の運動がなくなり、体調維持に一苦労だった。

2週間も過ぎると運動によるカロリー消費が無くなったためか、季節の変わり目のせいか、
食欲がなくなり、それまでの食事の量が食べれなくなった。
朝昼晩の食事のリズムもくるって、胃痛に悩まされ、
することもないので酒の量も増えて、肝臓に普段以上に負担かけたようで更に食欲なくなり。。。
毎日胃薬飲んで、椅子に座ってるのも辛いし、変な汗かくし、頭痛してきてはバファリン飲んで。。。

運動といえば、毎朝20分ほど布団の上で腕立て伏せを含めて体幹体操をやって、
たまには庭の草むしりを少しずつしてたくらい。

昨日からようやく食欲も出てきて復調の兆し。
今日は、意識して栄養とって、明日お山に行こう。
といっても病み上がりなので、ひざの様子見てゆっくり散歩できれば十分なんだけど、どうなることやら^_^;



0 件のコメント: