2018年6月25日月曜日

2018-06-24大峯:弥山周回

右膝にまだ若干の違和感が残っていたので、
 今週も鎖場とかない無難なコースをゆっくりお散歩だ。  

天川村から309を進んで、トンネル抜けて東口に駐車。
 並べた車の方がひこにゃん付けたDCTさんでした(笑)
 お声がけいただきました。 

自分はいつものようにだらだら準備して、7時発。 
東口から稜線へ上ります。 

この空間を歩くのは贅沢だと思う。


 木の根がね、いいの。 


 艷やか。

 ホトトギスが鳴いている。 


 今年のオオヤマレンゲはアタリみたい。 
つぼみがたくさん、来週再来週見頃だろう。




 八剣山の山頂でDCTさんと少しおしゃべり。 
100キロ超えてるんだって(@_@)  

久しぶりのレンゲ道を下り、狼平から登り返す。 


 深呼吸。 


 トータル8時間、16km、累積標高1500m 右膝、右腰の負担が大きい。 
もう少し調整必要かな。 


 感謝。


2 件のコメント:

katsu♨ さんのコメント...

梅雨の入山は好きではないのが本音です。
でも、こうやって素敵な雨の写真を見ると悪くないと感じるのです(笑
大峯ってピーカンよりも幽玄なる雨天が美しいのかもしれませんね♬
いつも素敵な画像をありがとうございます。

jyd nikkor さんのコメント...

katsu♨さん>
前日土曜は雨予報でしたが、この日日曜は曇り予報だったんです。
登山口から高度を上げ奥駈の稜線手前からガスり始めました。
さすガッスです(笑)
高度を上げるごとにミストの粒が大きくなる感じでした。
最後のシダの写真は、一瞬きれいだねと感じつつ、
いつもの景色、撮るほどでないでしょと10mほど進んでしまったんですが、
撮っておけばよかったとよくある後悔するぐらいならと、
戻って腹ばいになって撮りました^_^;
似たような写真あるでしょうが、やっぱりゲット感ありますよねぇ、やめられまへん。
来週・再来週はオオヤマレンゲ見頃間違いなしですよ、いかがですか?