2020年9月15日火曜日

2020-09-07その他:左膝損傷

 二日前の5日に右膝の様子を見ながら無難に山行できたと思っていたら、

二日後の月曜に左膝が痛みだした。

右をかばいすぎて左に負担がかかったのだろう。

左膝が痛むのは初めてだ。

二日後ってのは、筋肉痛みたいな遅延だろう。

右が傷んで左がやられたら、もう歩けないと予想はしていた。

今は右が回復してるからなんとかなっているが、冷や汗モノだ。

症状は右とほぼ同じ、お皿の下側、上側、裏側とまんべんなく痛みが移動したり、

腫れて熱を持ってるので湿布してみたが、逆効果な感じでやめた。

痛み止めで日常はなんとかこなしてるけれど、まいったな。

回復傾向ではあるけれど、これからの山行どうしよう。。。

ロコモア試したり、Q&Pコンドロイザー飲んだりしてるけど、効果感じられないなぁ。


体重下げる努力してみるとすれば、断食かなぁ。


しばらくは、奈良公園へ子鹿を見に散歩ぐらいしかないか。





0 件のコメント: