2022年1月29日土曜日

2022-01-29金剛山 青崩道ピストン

 実は、情けないかな先週の二上山周回で左膝を痛めてしまったw。

筋肉痛に類似の痛みで、二日後ぐらいに痛みだし数日で治った。

シーズンオフにも程があると思い立ち、今週はは金剛山へ


8時15分発


いつもの水越峠側トイレ前に何とか車を停めれた。

相変わらず人気のお山だ。


セトあたりがちょうど雪が溶けては凍った感じでツルツルだったが、

山頂へ高度を上げると白い雪が固まったままで滑ることはなかった。

上りは途中からストックの先ゴムを外してアイゼン代わりで何とかなったが

下りはさすがに簡易アイゼンつけた。2年ぶりぐらいかなw。


山頂広場付近は人が多くてマスク着用地帯って不思議なご時世。


トータル 3時間50分、8km、累積標高788m


カオナシ?はなかなか秀逸だったw。



0 件のコメント: