2023年11月24日金曜日

2023ベストショット

 年末までまだ1ヶ月あるけれど、もういいでしょw

一枚には絞れず、これはというのをピックアップして改めて編集してみた。

構図、色合い、触っていくとどんどん分からなくなって、

時間をおいて改めて見ると、違うじゃんってことも多い。


今年はシロヤシオ、石楠花、山芍薬ともに当たり年だった。

オオヤマレンゲは昨年鹿の被害にあって今年は見れなかった。

シロヤシオは何枚も何枚も撮ったけれど、一昨年のアレに敵うものはなかったかな。

紅葉も、大普賢岳の霧氷は圧巻だったし、十分堪能できたと思う。



2023/01/22 11:47 八経ヶ岳

山頂は無風、雪が少ないが気温は低く、何か棲んでいる空気感ある

これってパワースポットw


2023/03/28 08:17 東大寺

八重のピンクが映えてる


2023/05/05 09:44 比良山系

石楠花が当たり年で、傷のない満開の花がこれでもかと咲いていた、妖気漂う


2023/05/21 07:06 大峯奥駈道

山芍薬も当たり年で、早朝の凛とした姿を撮ってみた、まだまだ物足りない。


2023/05/21 07:21 大峯奥駈道

奥駈道あるあるのガスガス、ここを駈けれるのはプライスレス


2023/06/04 09:22 大峯奥駈道

脇の宿あたり、新緑がみずみずしくまさに万緑だった


2023/07/08 08:50 大峯奥駈道

あまり被写体としないバイケイソウだけれど、この時はなんとなく様になっていたような気がした


2023/07/29 10:21 弥山川

ホトトギス系にいくつか種類があるようだけれど、詳しくは分かりません。

河原の岩陰に咲いてました。


2023/09/03 10:34 西大台

大きな丸い岩に苔がもふもふ、もふもふ


2023/09/30 05:36 二月堂

中秋の名月、生駒山の上で消えてゆくところ


2023/10/15 12:48 大峯奥駈道

理源大師あたりの楓の森


2023/10/22 08:18 大峯奥駈道

いつものところ。


2023/10/22 10:12 大普賢岳

紅葉の大普賢岳、西斜面は霧氷


2023/10/22 10:19 大普賢岳

紅葉と霧氷


2023/10/22 10:57 大峯奥駈道

真紅の紅葉と空の青


2023/11/01 10:42 山上辻

黄葉輝く


2023/11/01 10:50 山上辻

まさに紅葉w


2023/11/03 07:30 大津ワンゲル道

黄葉が朝日に輝く


2023/11/03 09:41 比良山系

とても穏やかな光





0 件のコメント: