2024年4月21日日曜日

2024-04-20台高:大台ケ原・堂倉山

4月6日が前回の山行、その後とくに痛みとか無かったが、

10日の夕方からか、右足首に捻挫のような痛みが発生し、

夜中痛くて眠れない、かかとを床につけない状態になった。

ひねった記憶もないし、もしや痛風かと薬を飲んだ。

11日、痛み止めも飲んでなんとかしのいで

12日、足首の痛みは収まったようだが、今度は右膝全体が痛みだした。

13日はポールを杖にしてお花見、とうていお山へ行ける状態でない。


自分の膝の痛みは原因分かってるし、ケア方法も分かってるので、

焦ることなく、適当にしてたら今日になっても痛みが完全に無くならないw

でも先週と比べればだいぶ回復してるので、こういう時は大台ケ原。

前日に冬期通行止めも解除されたことだし、ゆ~~くり散歩することにした。


今回も行きの169は先行車おらず超快適。

(土砂崩れによる上北山村・下北山村のご不便お察しします)


ドライブウェイ途中から大峰山脈、中央に行者還岳、左に八経ヶ岳、右に大普賢岳

 

自宅からは90kmで2時間弱で到着。

気温は10℃ほどだが風が強くて体感寒い。

車ほぼほぼ停まってるなぁ。


6時過ぎ発
今日は大気が澄んでるようで展望台から熊野灘がよく見える。


日出ヶ岳へ登って、四方を眺める。


正木峠をぶらぶら、何度来てもいいとこだなぁw


東屋から、尾鷲道を少しぶらぶら。
何も無いのは分かってるけれど、今回は堂倉山まで行ってみた。
展望のない広い山頂、三重県水防用無線中継局(堂倉)ってのが設置されてた。


戻って、またぶらぶら良い天気だ


大蛇嵓、滝も見えるし、大峰山脈もよく見えた。


吊り橋わたって


石段を登っていると、ようやく花を見ることが出来た。

1400m程で咲いてるから、1100m程の比良とかきれいだろうかなぁ



トータル 5時間、10km、累積標高575m

やっぱりもう少しくたくたになるまで体動かしたいなぁ。
また来週w

「熊野灘かがやく朝や山は春」



0 件のコメント: