2024年6月2日日曜日

2024-06-01比良:武奈ヶ岳

 行きのコンビニのレジで、スマホを忘れたのに気づいたw

滋賀まで来てるし、今日はこのまま行くしかない。


6時発


最近、新たなコースとか考える事もなくいつもの大津ワンゲルを登る。


1,000mあたりからガスってきたけれど、山頂につく頃には晴れるだろうと

八雲ヶ原からゲレンデルートを直登した。


山頂からいつものアングル、コヤマノ岳の先に蓬莱山が見えないw


頭上に雲が模様を作ってる


西からガスが流れて釈迦岳方面


コヤマノ岳から直登ルートを下って、八雲ヶ原へ沢沿い散策ルート

小さいお花でも撮りましょう


湿地帯で見慣れない花、ツツジ?ユリ?


北比良峠からの展望はいつ見ても良いねぇ。


武奈ヶ岳のガスもすっかり取れたよう


ダケ道をゆっくり降りて、12時半着


トータル 6時間半、15km、累積標高1350m


いつもの散歩でした。
























0 件のコメント: