2014年4月30日水曜日

2014-04-30 D700試写してみた(^o^*)/

雨も上がり近くの公園で、D700を試写してみた。

根本的な印象は、DXからFX対応となり、画角がFX対応50mmレンズの本来の画角となったこと。
構図のとり方に違和感があるというか、ちょっと戸惑う^_^;

ただ、当初50mmレンズにこだわったのは、
「見たまんまをそのまま記録したい」という思い」からだったので、初心に戻れた感じがしていい(^o^*)/

真ん中3/4切り取ったらこれまでのDXサイズなんだし、必要だったらこれまでのように一部分切り取ればいい。
画素数はブログに載せるぐらいなら十分余りあるんだし。

AFの性能はやっぱ向上してると、草花を撮って思った(^o^*)/
先日の金剛山の二輪草のような苦労はしなくてすむだろう。

ISOもノイズは増えるが25600相当まで上げれるので、
自動制御に設定しておけば、かなりの被写体深度まで簡単に選択可能になった(^o^*)/



試写のアップ?、そんな野暮なことはいたしませぬ~( ^ω^)










  

0 件のコメント: