2015年11月8日日曜日

2015-11-07大峯:七曜岳

今週末のお天気は日曜雨とのことで、出かけるなら土曜日。
2時頃目覚めて、行き先を考える^_^;

母公堂には5時半頃到着したけど、眠くなって後部座席へ。
外が明るくなって何とかDNSの危機をクリア^_^;

06:40発


久しぶりの高崎横手、真っ赤な実が熟してた。


09:05(2H25M)山上ヶ岳
曇で、弥山もガスの中。


小篠の宿では、ピンク色の実が鮮やかだった。


ポツポツ雨が降ったりやんだり。
小屋で足の裏トラブル対策にカーニーグー塗布。

阿弥陀ヶ森手前


静まり返る修験道を堪能して、

11:05(4H25M)大普賢岳
ガスで展望なし。

水太覗に降りておにぎり休憩していると一瞬ガスが晴れた。


大普賢を振り返るポイントでは、小普賢岳、日本岳へと続く裾野の紅葉を楽しめた。


12:15(5H35M)七曜岳

昨年5月更に周回したけど、今回は日も短いしここで折り返すこととした。


大普賢への戻りのアップダウンが足に応える^_^;

13:25(6H45M)大普賢岳

誰もいない修験道を堪能して、大峯山寺

15:35(8H55M)山上ヶ岳

法力峠でヘッテン取り出し、

17:50(11H10M)母公堂着


足腰はかなり回復してきたと思うので、これからはもう少し負荷をかけて行きたい、かな(^o^)/~~~




 感謝。













0 件のコメント: