2018年8月2日木曜日

2018-08-02アイテム:アブ避けトラロープ

※追記2022/07/25 最近はポールにつけて振り回してます



以前にもレポしましたが、取り付け方を工夫しないと
山歩きしてる時に落としてしまいそうで、今ではこんな感じに取り付けてるので
ご紹介です。

全体像はこんな感じで、リュックを背負うとお尻あたりでぶらぶらするようにしています。

トラロープの接続部分は、単に結んだように見えますが、
絶対とれないように瞬間接着剤でくっつけています。


リュック側の接続部分は、一つツールを使ってこのようにしてみました。
これで、もしも取り外したい時もなんとかなるので。


アブ避け効果の程は、抜群という印象です。
とても静かな夏山が楽しめますよ(笑)

以上、ご参考まで。





0 件のコメント: