2018年8月26日日曜日

2018-08-26大峯:大普賢岳・山上ヶ岳

今週もまたトンネル東口からアクセス予定だった。
しかし、168から309に入ろうとしたところで、


規制情報チェックしてこなかったぁ~。
台風通過後だから当然ありうること。不覚^_^;

和佐又への道路は、ブルで落石払ってくれたのかとてもきれい。
(下山時のほうが、落石増えていたような気がする)

6時30分:和佐又発
和佐又山経由でとりあえず大普賢岳山頂へ。

8時30分の弥山 快晴、空気もクリア


12時30分の弥山 雲が出てきて、水蒸気満載。
折り返して比較のために撮影。


当初のコース設定は、トンネル東口から山上ヶ岳まで奥駈道をピストン、
余裕あれば弥山(まあ無理だわな^_^;)だった。
なのでとりあえず山上ヶ岳へ向かう。

奥駈道の小普賢岳過ぎたところで男性おひとりさまと遭遇。
洞川を5時半に出発して七曜岳までピストンとのこと。
かなりペース速い。復路でまたお会いできるかと思ったが叶わなかった。
行者還岳まで行ったのか、大普賢岳周回したのか、怪我されてなければいいのだけれど。

脇ノ宿


台風の影響で倒木多いかと思ったがそれほどでもなかった。
ただ、この一本は根こそぎ倒れて奥駈道を塞いでいた。


小笹の宿


山上ヶ岳から弥山


お堂の中に入って参拝して折り返すけど、天気良すぎて暑くてバテバテ。
大普賢岳周回はパスして、さっさと下山することにした。

下山途中、「ニッコールさん」と女性の方からお声がけ頂いた。
恥ずかしいけど、有難うございます(^o^*)/


トータル7時間、17km、累積標高1360m

感謝。













0 件のコメント: