しかし、168から309に入ろうとしたところで、
規制情報チェックしてこなかったぁ~。
台風通過後だから当然ありうること。不覚^_^;
和佐又への道路は、ブルで落石払ってくれたのかとてもきれい。
(下山時のほうが、落石増えていたような気がする)
6時30分:和佐又発
和佐又山経由でとりあえず大普賢岳山頂へ。
8時30分の弥山 快晴、空気もクリア
12時30分の弥山 雲が出てきて、水蒸気満載。
折り返して比較のために撮影。
当初のコース設定は、トンネル東口から山上ヶ岳まで奥駈道をピストン、
余裕あれば弥山(まあ無理だわな^_^;)だった。
なのでとりあえず山上ヶ岳へ向かう。
奥駈道の小普賢岳過ぎたところで男性おひとりさまと遭遇。
洞川を5時半に出発して七曜岳までピストンとのこと。
かなりペース速い。復路でまたお会いできるかと思ったが叶わなかった。
行者還岳まで行ったのか、大普賢岳周回したのか、怪我されてなければいいのだけれど。
脇ノ宿
台風の影響で倒木多いかと思ったがそれほどでもなかった。
ただ、この一本は根こそぎ倒れて奥駈道を塞いでいた。
小笹の宿
山上ヶ岳から弥山
お堂の中に入って参拝して折り返すけど、天気良すぎて暑くてバテバテ。
大普賢岳周回はパスして、さっさと下山することにした。
下山途中、「ニッコールさん」と女性の方からお声がけ頂いた。
恥ずかしいけど、有難うございます(^o^*)/
トータル7時間、17km、累積標高1360m
感謝。
0 件のコメント:
コメントを投稿